名古屋市独自の制度として、愛知県緊急事態措置で位置づけられた「基本的に休止を要請しない施設」において、応援金を交付されます。
これまで、協力金等の対象外でした、食料品店や衣料品店も対象になります。
交付額
1事業者あたり10万円(対象施設が複数あっても1事業者当たり10万円です)
申請受付期間
6月下旬から
給付要件
「対象施設の一覧」に該当する市内の施設で事業を継続していること
令和2年4月10日以前に開業していること
令和2年4月10日から令和2年5月14日までの期間に営業していたこと
「愛知県・名古屋市新型コロナウイルス感染症対策協力金(50万円)」、「ナゴヤ新型コロナウイルス感染症対策協力金(50万円)」、「名古屋市理美容事業者休業協力金(県・市で20万円)」及び「名古屋市理美容事業者事業継続応援金(10万円)」のいずれの交付も受けないこと
中小企業者、個人事業主及び社会福祉法人等その他法人であること
交付申請日及び交付決定日において倒産・廃業していないこと
申請手続き
【法人の場合】
直近の確定申告書別表一の控え
通帳写し
【個人事業主の場合】
※住所が名古屋市外の場合でも、事業所が名古屋市内の場合は対象です。
2019年の確定申告書B第一表の控え
本人確認書類(運転免許証)
通帳写し
申請内容をオンラインで入力し、印刷したうえで添付書類を添えて郵送申請となる予定です。
詳細がわかりましたら、改めてブログに掲載します。
(#コロナ #食料品店も対象 #協力金)
Comentários